6月22日(月) 護山神社に【茅の輪くぐり】に行きました
手水舎で、宮司さんに作法を教えていただきながら、手や口を清め、心身を浄めました。
続いて、茅の輪を左・右・左と3回くぐり、本殿を参拝し、無病息災を願いました。
また、【蘇民将来】の日本神話のお話をしていただき貴重な経験をすることができました。
最近の記事
カテゴリー